ニュース

Ver.3.2アップデート情報を公開!「ダッシュ移動」や新ショットタイプ「チャージ型」が登場!

ゴーストスクランブルが、Ver.3.2にアップデートします!

Ver.3.2アップデートでは、アクションの追加や今後のイベント準備などを実施いたします。

アップデート実施予定日程

2023年10月31日(火)
12:00(正午)~14:00頃を予定

※メンテナンスの詳細はこちら


INDEX

瞬時に移動できるダッシュボタン追加
新ショットタイプ「チャージ型」
各ミッション報酬がまとめて受け取れるように
ショットスキルがより溜まりやすく
そのほかアップデート
不具合について


ダッシュボタンで、瞬時に移動できるように

クエストのバトル画面に「ダッシュ」ボタンを追加!ボタンをタップすると、向かっている方向に瞬時に移動して、ワルQの攻撃を回避できるようになります!

ダッシュ移動をすると、ストックを1つ消費します。このストックは時間経過で溜まり、最大2回まで連続で使用可能です。


■バトル操作時のボタン配置変更

ダッシュボタンの配置は、メニュー→そのほか→オプションから変更が可能です。自分好みにカスタマイズしよう!

※Ver.3.2アップデートに伴い、各ボタンの配置情報がリセットされます。予めご了承ください。


新ショットタイプ「チャージ型」

モンQの新たなショットタイプとして、「チャージ型」が登場!


■チャージ型とは

チャージ型のモンQは、Qショット引っ張り中に溜めたエネルギーを一気に放出して攻撃します!


【使い方】

①Qショットボタンを引っ張っている間は、段階的にチャージレベルが溜まります。段階に応じて移動速度が遅くなりますが、Qショットの威力がUP!

②引っ張っているQショットボタンを離すと、溜めたチャージ分を一気に放つQショット攻撃ができます。


※引っ張っている間は、ヒカリ攻撃やダッシュ移動などほかのアクションはできません。
※壁や障害物に当たって跳ね返ることはありません。


■訓練所で使い方を確認できる

新ショットタイプ「チャージ型」や「ダッシュ」の訓練所を追加!

スタミナ消費「0」で操作方法を体験できます!


■10/31 メンテナンス終了後より、チャージ型のモンQプレゼント

ロミオ

ジュリエット

新ショットタイプ「チャージ型」リリースを記念して、チャージ型のモンQ「ロミオ」「ジュリエット」をプレゼント


▶▶詳細はこちら ◀◀


■さらに!新たなショットタイプを開発中

近日中に、新ショットタイプ「アサルト型」が登場予定!詳細は後日お知らせします!


各ミッション報酬が
まとめて受け取れるように

ミッション画面にあるタブごとの未受け取り報酬を、一括受取ボタンですべて受け取れるようになります!


ショットスキルがより溜まりやすく

ショットスキルが、より溜まりやすくなるようアップデート!

スキルゲージを溜める場合は、ヒカリ攻撃・フラッシュ攻撃に加えて、下記でワルQを倒した場合でも溜まるようになります!
・Qショット
・ショットスキル
・憑依アクション


そのほかアップデート

■状態異常に関する耐性アビリティELの実装

ファイヤー、マッド、スパーク、カースの4つの状態異常に関する耐性アビリティにELが追加されます。
ELになると、対象の状態異常ギミックを無効化することができます。


■ショットスキルゲージのバランス調整

新たな機能実装に伴い、ショットスキルゲージのMAX値を増やす調整を実施いたします。


■一部のボタン押下に関する調整

画面左上の戻るボタンを大きくし、より押しやすいように調整いたします。また、ボタン押下中に交換個数が増減するスピードを調整いたします。


不具合について

本アップデートで下記の不具合について修正対応を実施いたします。


1.画面外のタマ・禁忌のタマの表示不具合

詳細はこちら


2.【大尾型カムイR】の分身が出現する際の表示不具合

詳細はこちら


3.スクランブルクエストのエリア5で発生するドロップ報酬の表示不具合

詳細はこちら



本お知らせに掲載の画像はすべて開発中のものです。予期せぬ事情により、内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。

SHARE

アップデート

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう