ニュース

ゴーストスクランブルからのお願い

いつもゴーストクランブルを応援いただき、ありがとうございます。

ゴーストスクランブルでは、MIXIの定める「心もつなごう」「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む」という考え方を尊重し、Twitterなどソーシャルメディアアカウントでの情報発信および運用に努めています。

そして一人でもたくさんの皆様に、ゴーストスクランブルを通じてコミュニケーションを広げ、心もつながる機会を感じてもらいたいと願っています。

皆様にとって安心して楽しめる環境を維持するために、下記のご理解・ご協力をお願い申し上げます。


他の人を否定するのは避けよう

自分と異なる考えに対して、強く非難したり、人間性を否定することは相手を傷つけることになります。
本来なら楽しいゲームやTwitterも、自分の意図通りに言葉が伝わらなかったり、使い方次第で攻撃として受け取られてしまう場合があります。

また、好きなものは人それぞれで、会話が弾んで相手の好きを否定してしまい、嫌な気持ちにさせてしまうこともあります。
「自分がよければ大丈夫」ではなく相手を気遣い、お互いのことを受け止められるようにコミュニケーションをしましょう。


相手のことを考えた
コミュニケーションをしましょう

Twitterをはじめとするソーシャルメディアは、さまざまな立場の方がコメントし、内容を見聞きできる場所です。
「人をからかうのが楽しい」「身内でよく使っているから平気」と思って、暴言や差別的な表現をしてしまうと、人によって悲しみや不安を感じ、心に深い傷を負ってしまいます。

一人一人違う多くの皆さまにとって楽しい時間であるように、相手のことを考えた発言を心がけましょう。


コミュニケーションを
妨げる言動は控えよう

ソーシャルメディアは、役立つ情報を共有したり、同じ趣味の方との交流などが楽しめる場所です。
ただ中には、わざとウソの情報を投稿したり、楽しみにされている方の水を差す内容もあります。

例えば、

・誤解を与えたり、根拠のないウソの発言
・ゲームと関係なく意味のない発言を繰り返す
・会社やゲームを貶める発言
・ユーザー名やコメントなどで人が嫌がる
 テキストをのせる

などは、本来楽しみにしていた人とのコミュニケーションを止め、嫌な気持ちにさせてしまいます。
またウソの情報が広がることで、見聞きした方の不安も増えつづけてしまいます。

皆様の不安を少しでも解消するために、このような言動はお控えくださいますようお願いいたします。


法令に違反する言動はやめよう

犯罪行為や犯罪を助長するなどの法令に違反するコメントは、ゲームと関係がないものです。

法令に載っていなくても、安心して楽しめなくなる言動はやめましょう。


ゲームを身近に楽しんでいただくために

ゴーストスクランブルがより身近で楽しいコミュニケーションとなるように、皆様からいただいたツイートについて、コメントやRTなどをさせていただくことがありますのでご容赦ください。


最後に

ゴーストスクランブルは、ゲームやソーシャルメディアを通じて、皆様と安心して楽しめる・コミュニケーションができる場所になっていければと考えています。

今回取り上げた内容を含む、安心して楽しめる環境を維持できなくなる内容があれば、必要に応じて通報や削除などを検討いたします。

また、安心して楽しめる、正確でわかりやすい情報をお届けできるよう尽力いたします。 ただ外的要因や開発状況の変化などにより、十分な保証ができかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 一人でもたくさんの皆様が、ゴーストスクランブルをお楽しみいただくために、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

SHARE

その他

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう