ニュース

開発レター(S20)公開!今後のアップデート情報を先行公開!アンケートへの返信をご紹介!

いつも「ゴーストスクランブル」を遊んでいただき、ありがとうございます。「ゴーストスクランブル」開発チームです。

暑い日が続いていた中、急に肌寒くなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか? 本スクランブルも寒さに負けずワルQの討伐に励んでいきましょう!

今回の開発レターでは、次のアップデートに向けた内容と前回のアンケートへの返信をご紹介させていただきます。


次回のバージョンアップデート

現在、アプリバージョンのアップデートに向けてアクション性を高める実装を2点進めております。


1.回避アクションの実装

現状のストブルは、敵の攻撃予兆や範囲を確認し移動して避ける形としています。
ただ「もっと上手く立ち回る・操作テクニックを魅せる動きはできないか」という課題から、回避アクションの開発・調整を進めております。

回避アクションを挟み、次にどう行動するか策を練ったり、ギリギリまで敵に攻撃を続けるなど、 プレイスタイルに合わせた活用方法が見出せるよう進めておりますのでご期待ください。


2.ショットタイプの追加

現在リリース済のショットタイプ「バレット型」「キャノン型」の2種類に加えて、新たなショットタイプを追加予定です。
こちらは、カラー・アビリティ・キズナスキルなどの組み合わせに加え、ショットタイプにも幅を出すことでアクションゲームとしてモンQの個性を出せるよう開発中です。

新たなショットタイプは、アクションゲームとして戦い方が変化するような工夫を取り入れ、みなさまに新たな選択肢を提供できるよう調整を進めております。

もっとたくさんのモンQに触れてみたい!と思っていただけるよう、今後も開発チーム一同取り組んでまいりますので是非ご期待ください。


そのほかにも各種開発を進めており、詳細は後日改めてお知らせ致します。


アンケートへの返信


●同じような性能で新キャラの魅力が無くなってきてる

次のバージョンアップデートから新たなショットタイプも入り、モンQの個性が強くなるよう進めてまいりますのでぜひご期待ください!


●特定の憑依アクションスキルについて上方修正をしてほしい

ご意見ありがとうございます!検討に向けアンケートに項目を用意させていただきましたので、ご協力よろしくお願いします!


●過去のバトルパスのキセカエや、超級のキセカエの復刻をお願いします!

うれしいご意見ありがとうございます!バトルパスの復刻は、入手方法なども含め調整・検討させていただきます。


●もっとモンストの人気キャラを出してください!

今回のアンケートにて項目を用意させていただきましたので、ご協力よろしくお願いします!


●以前の初心者応援でチヨみたいなキャラを増やしてほしい

ご意見ありがとうございます!スクランブル20では、ログイン1日目にモンQ「ジャック」が手に入るログインボーナスを開催しております!

また過去に登場したイベントモンQも、スクランブルメダル交換所で交換できますので是非ご利用ください!


詳細は画像をタップ!



今回の開発レターは以上で終了となります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


アンケート

今後の開発に向け、定期的にアンケートの実施を行っております。 頂いたアンケート結果・ご意見については、開発レターにて返信を記載しております。

新規クエストや新機能に対するご感想や改善、追加要望をはじめ、全てのご意見にしっかりと目を通し、今後の開発・運営に活かしてまいりますので何卒ご協力ください。

これからもみなさまにお楽しみいただけるよう、コンテンツの追加や機能の改修などのアップデートを進めてまいります。

 引き続き「ゴーストスクランブル」をよろしくお願いいたします。


▶▶ 
アンケート ◀◀
(2023/10/30 11:59まで)



予期せぬ事情により、内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。

SHARE

その他

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう