ニュース

開発レター(S19)公開!ご意見・ご要望へ回答!

いつも「ゴーストスクランブル」を遊んでいただき、ありがとうございます。「ゴーストスクランブル」開発チームです。

コラボスクランブルが終了し新たなスクランブルが始まりました。
コラボということで普段と違うスクランブルでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
アンケートではコラボ開催をきっかけに始められた方からの回答もたくさん頂きました(ありがとうございます!)。

本日の開発レターでは前回のアンケート結果と返信について紹介させていただきます。


前回のアンケート結果紹介

1.スクランブル18の感想

■ご回答いただいた内容(一部抜粋)

・いつもと違う体験ができてイイ!
・無課金でできるし、やり始めると ハマっていく!
・新しいギミックなどが追加されていて新鮮味があり、
 攻略をしていく面白さがあった。
・コラボキャラを引くことで新イベントクエスト、
 スクランブルクエストを遊べる点は、
 新規さんも始めやすくて良いと思う。
・コラボ期間の中間あたりにクエスト追加等
 あったら面白いと思います。
・チケットの改良でとても遊びやすく、
 スクランブルクエストは色々なパターン
 特にボスの種類が強いのがいて面白かったです!
・マルチの宝箱増えるのも良いと思いました!
・コラボとして再現度が予想以上でかなり好印象でした!
・もっとコンテンツを用意してほしかった。


これまで既に遊ばれていた方からも、今回から新たに参入された方からも、概ね好評を頂きました。
演出など細かい表現についても、感想を頂けて開発としてもやってきたかいがありました!
改善に関するご意見につきましては、今後の開発で活かしてまいりますので是非ご期待ください。

 
2.新たに追加されたイベントクエストの難易度はいかがでしょうか?

■ご回答いただいた内容(一部抜粋)

・スクランブルクエストが、
 5ステージから4ステージになり周りやすくなっていて
 とても好印象でした。
・イベントクエスト常設になってとても良かった。
・キズナマックスまで700体がきつい。
・今回追加された縦型の細い攻撃が、
 少々視認性が悪く感じた。
・育成用の簡単なクエストが欲しい。


アンケート結果では、所持しているモンQや育成状況によって感想がやや分かれそうなものの、難易度としては楽しんでもらえたかなという印象を受けました。
イベントクエストの常設化や、前のスクランブルでのチケットについて改修をすることでゲームとして遊びやすくなった声も頂いたほか、改善要望も多数頂いておりますので、今後も一層遊びやすいタイトルとなるよう適宜アップデートを進めてまいります。
是非ご期待ください!


アンケートへの返信


●面白いゲームコンセプトなので知名度上がるよう頑張って下さい。

ありがとうございます!頑張ってまいりますので応援よろしくお願いします。


●周回してるとオフダが満杯になります。レベル2以下は自動売却とかあれば嬉しいです。

ご意見ありがとうございます。今後のアップデートに向け課題とし取り上げてまいります。


●今回コラボということもあってか超覚醒対象が居なくて残念でした。

申し訳ありません…!S19から改めて超覚醒モンQを追加しておりますのでよろしくお願いします。


●チケット改良などありがとうございました!初コラボで新規さんも沢山増えていて良かったです!

いつもプレイいただきありがとうございます!今後も沢山の方にプレイいただけるよう頑張ってまいります。


●他もいろんなアニメとコラボして欲しいです!初めて遊びましたが、楽しかったです!

嬉しいご意見ありがとうございます!今後も楽しんでいただけるよう、開発一同気を引き締めてまいります!


●コラボイベントはとても嬉しいです。ただ、コラボも含めもう少しクエストを増やしていただきたく思います。これからも応援してます。

ご意見ありがとうございます!クエストの同時開催数など今後も継続し調整してまいります。
これからも応援よろしくお願いします。


●ハロウィン楽しみにしてます!

ハロウィンシーズンのスクランブルに是非ご期待ください!



本日の開発レターは以上で終了となります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


アンケート

今後の開発に向け、定期的にアンケートの実施を行っております。頂いたアンケート結果・ご意見については、開発レターにて返信を記載しております。

新規クエストや新機能に対するご感想や改善、追加要望をはじめ、全ての意見にしっかりと目を通し、今後の開発・運営に活かしてまいりますので何卒ご協力ください。

これからもみなさまにお楽しみいただけるよう、コンテンツの追加や機能の改修などのアップデートを進めてまいります。
引き続き「ゴーストスクランブル」をよろしくお願いいたします。

▶▶ アンケート ◀◀
(2023/10/15 11:59まで)



予期せぬ事情により、内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。

SHARE

その他

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう