ニュース

開発レター(S17)公開!みなさまからいただいたご意見の紹介と今後のアップデートに向けて

いつも「ゴーストスクランブル」を遊んでいただき、ありがとうございます。「ゴーストスクランブル」開発チームです。

8月ももう終わろうという時期に猛暑がまだまだ続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? まだまだ暑い日が続きますので熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

また、オープンチャットでは沢山のアイデアをいただきありがとうございました!
イベント実装やコラボ開発などで時期の確約までできず恐縮ですが、ストブルが良い作品となるよう開発一同全力で取り組んでまいります!


今後のアップデートに向けて

現在スクランブル16(S16)のアンケート結果をはじめ、いただいたご意見からアップデートの優先順位を見直し開発を進めています。

イベントクエストでは

・「時間により遊びたいクエストが遊べない」
・「新規のイベントクエストに挑戦できない」
・「周回に向け挑戦するためのクエストチケットを集めるには入手量が厳しい」

など遊びづらさに関するご意見をいただきました。

こちらにつきまして

チケットの入手枚数の調整
余ったチケットを次のスクランブルメダルに変換
交換所でチケットを交換可能にする
などを検討しております。

現在調整を進めており、次のスクランブルには反映できる見込みですので今しばらくお待ちください!


前回のアンケート結果の報告

1.横画面へ統一に対する改善要望

アンケートでは、マッチングルームにてスタンプが隠れてしまう件について多くの方からご指摘をいただきました。Ver.3.1アプリアップデートにて、修正を予定しております。

また、スクロールの範囲やボタンのサイズに関するご要望を確認しております。 開発状況に応じ適宜検討・調整できるよう進めてまいりますのでお待ちください。

 
2.ゲームを遊ぶにあたり最も求めるもの

アンケートのTOP3は1位が「達成感・やりがい」、 2位が同数票で「報酬」と「共闘要素」となりました。

メッセージや難易度のアンケートにて

・「もっと難易度が高いクエストが欲しい」
・「クエストの種類が少ない」

というご意見をいただいております。開発チームでは、クエスト種類の幅出しに向け、新たなコンテンツや開催の形式について、サバイバルやタイムアタックの復刻も一案に含め企画検討をしております。
開発レターにて随時お知らせしてまいりますのでご期待ください!


3.開発へのご要望・メッセージ紹介

ご要望・ご意見いただきありがとうございます!
今回もいただいた内容を一部紹介させていただきます。


●ショップの覚醒ソースの単位を1じゃなく前の仕様に戻して欲しい。

ご指摘ありがとうございます。指摘いただいてます通り、覚醒ソースは必要数が多いため一度の購入数を調整するなど、不便が無いようアップデートで順次整えてまいります。


●キセカエガチャ交換所で必要なアイテムがどこでもらえるか説明が足りていない

ご指摘ありがとうございます。 こちらも交換所表示の際にチュートリアル説明を入れるよう更新を行う予定です。 更新まで今しばらくお待ちください。


●チケット集めが大変なので持ち越しや獲得量の調整をしてほしい。

ご意見ありがとうございます。 現在調整を進めており、次のスクランブルに反映できる見込みですので今しばらくお待ちください。


●敵の追加はもちろんですが、強化できる要素がもうちょっとほしい

ご要望ありがとうございます。 今回取り上げました課題が優先にはなりますが良い作品となるよう、 先々の更新に向け検討してまいりますのでご期待いただますと幸いです!


アンケート

本日の開発レターは以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございました! 
アンケートへのご協力も何卒よろしくお願いします。

▶▶ アンケート ◀◀
(2023/9/14 11:59まで)

引き続き「ゴーストスクランブル」をよろしくお願いいたします。



予期せぬ事情により、内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。

SHARE

その他

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう