ニュース

ドローンの遊び方について

「ゴーストスクランブル」では、ライトをつかってオバケを退治する「バスター」のほかに、味方への監督/サポートに特化した役割「ドローンを使って楽しむことができます!
本記事では、「ドローン」の遊び方について、詳しく紹介いたします!

ドローンとは

バスターの監督/サポートに特化したプレイが楽しめます!
上空の安全な場所からドローンを操作し、バスターと連携してクリアを目指そう!

※ドローンでスクランブル(クエスト)をクリアした際は、バスターと同等の報酬を獲得できます。

ドローンでできること

①ステージ内のどこでも移動できる
上空に浮かんでいるドローンは、障害物を超えてステージ内を自由に移動できます。
また、落ちているアイテムや、クリアに必要なカギを隠し持っている敵をドローンでフォーカスすると、バスターに場所を教えることができるぞ!


②バスターのHPを回復できる

ドローンでバスターをフォーカスすると、HPを回復させることができます。
敵から攻撃を受けたバスターを回復させ、一緒に突き進もう!

※ドローンのプレイ時にバスターをタップすると、自動追従でフォーカスします。
※HPが0になったバスターをドローンでフォーカスしても、回復させることはできません。


③様々なアイテムを投下できる

ドローンからは、敵やバスターへ向けて様々なアイテムを投下できます。
ドローンが持ち込んだアイテムを使って、爆弾を落として敵へ攻撃したり、回復アイテムを落としてバスターのHPを回復させたりできるぞ!
様々なアイテムを駆使して、バスターをサポートしよう!

※各スクランブル(クエスト)に持ち込めるドローンアイテムは、最大3種類までです(そのうち1つは、爆弾アイテムで固定となります)
※ドローンアイテムは、ショップから入手することができます。


ドローンの注意事項

※スクランブル(クエスト)のマルチプレイ時に、ドローンは1人のみ参加できます。
(バスターは3人まで参加でき、ドローンと併せると合計4人まで参加できます)
※スクランブルのソロプレイ時に、ドローンは選択できません。
※ドローンは自らスクランブルを募集することはできないため、バスターが募集しているスクランブルに入る必要がございます。
(ホーム画面より「プレイ」をタップ→「ドローンで参加」をタップ→募集しているスクランブルへ入る、という手順でマルチプレイに参加できます。)


今後とも「ゴーストスクランブル」をよろしくお願いいたします。

その他