ニュース

[追記:6/30]Ver.2.3アップデート情報を公開!

ゴーストスクランブルが、Ver.2.3にアップデートします!

■アップデート実施予定日程

2023年5月15日(月)12:00(正午)~16:00頃を予定

INDEX

ガチャで手に入れた★2モンQを、自動でロック
個数増減は、+-ボタン長押しでスムーズに
ログインボーナスを上方修正
スタンプをアップデート
モンQ編成枠を拡張
マッチングルームIDをコピー可能に
Twitter連携に関するボタンを削除
そのほかアップデート
不具合について [追記:6/30]


ガチャで手に入れた★2モンQを
自動でロック!

誤ってなくさないように、ガチャやガチャポイント交換所で手に入れた★2モンQを自動でロックできるようになります!
また本機能は、オプションの設定画面からON/OFFに切り替え可能です。

※ガチャで手に入れた★1モンQ、ボス討伐などで手に入れたモンQは自動ロックの対象外です。


個数増減は
「+」「-」ボタン長押しでスムーズに!

アイテム交換数の調整などで表示される「+」「ー」ボタンは、長押しすることで個数増減ができるようになります!


ログインボーナスを上方修正!

定常ログインボーナス報酬の上方修正を実施します!


■実施日程

2023年5月15日(月)メンテナンス終了後より
※日付の切り替わりは、AM4:00に行われます。


■プレゼント内容

  プレゼント内容
1日目 オーブ×100
2日目 オッカネー×10,000
3日目 キセカエガチャピース×150
4日目 オーブ×100
5日目 スタミナミン×1
6日目 オーブ×100
7日目 モンQガチャピース×300

※ログイン日数に応じて、プレゼントが受け取りBOXに送られます。
※ログインボーナス7日目を受け取ると、次回ログインからは1日目に戻ります。



スタンプをアップデート!

マッチングルームで使えるスタンプをアップデート
コミュニケーションがよりとりやすくなるよう、従来のものを一部調整しております。


モンQ編成枠を拡張!

一緒に戦うモンQを設定できるモンQ編成枠を、4→6枠に拡張します!


マッチングルームIDをコピー可能に!

マッチングルーム上部に表示されるルームURLコピーについて、ルームIDをコピーできるようにアップデートいたします。


Twitter連携に関するボタンを削除

4/21にお知らせしておりましたTwitter連携に関するボタンの非表示について、本アップデートで実施いたします。


そのほかアップデート

・リザルト画面からマッチングルームに戻った際に、ボタン連打などで意図せず出撃しないよう、出撃ボタンを調整いたします。

・今後のイベントで使用する機能を追加。

・そのほか各種デザインを調整


不具合について

下記不具合について、調査および修正対応を実施しております。この度は、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


1.軽微な不具合の修正対応を実施


2.キズナカプセル不足時の「交換する」ボタンに関する不具合

キズナ合成画面にて、キズナカプセル不足時に表示される「交換する」ボタンについて、交換不可のモンQの場合にも表示され、該当ボタンを押しても遷移できない事象を確認しております。

本不具合の修正等の詳細は、改めてお知らせ致します。

[追記:6/30]
本不具合の修正は、Ver.2.4アップデートで修正致します。


[追記:5/22]
3.特定の手順でマッチングルームが公開される不具合

非公開のマッチングルームでクエスト出撃後、アプリの再起動などで復帰すると、連戦時のルームが公開されている不具合を確認しております。

本件の修正は、Ver.2.4アップデートで修正を予定しております。あわせて皆様全員に後日お詫びをお送り致します。


[追記:5/23]
4.マッチングルームで、ゲストの準備中表示に関する不具合

マッチングルームで、モンQ切替画面を操作中のゲストにおいて、準備中カウントが進まなくなり、ルームの準備中表示や出撃する表示がユーザーごとに異なる不具合を確認しております。

本件の修正は、Ver.2.4アップデートで修正を予定しております。あわせて皆様全員に後日お詫びをお送り致します。


[追記:5/23]
5.特定の条件下でリザルト画面に遷移できなくなる不具合

マルチプレイでサバイバルを5分経過してクリアした際、特定の条件下でリザルト画面に遷移できなくなる不具合を確認しております。

本件の修正は、Ver.2.4アップデートで修正を予定しております。あわせて皆様全員に後日お詫びをお送り致します。

[追記:6/30]
本件については、修正に時間を要しており、修正の目途が立ち次第改めてお知らせ致します。


お詫びについて

[追記:5/29]
②③④⑤に関する不具合のお詫び詳細はこちら



皆様に安心して楽しんでいただけるよう、サービスの運営に努めてまいります。

今後とも、ゴーストスクランブルをどうぞよろしくお願い致します。



本お知らせに掲載の画像はすべて開発中のものです。予期せぬ事情により、内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。

SHARE

アップデート

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう