ニュース

Ver.2.1アップデート情報を公開!友達招待やキズナ合成でまとめて選択など各種改修を実施!

ゴーストスクランブルが、Ver.2.1にアップデートします!

Ver.2.1アップデートでは、
より友達とストブルが楽しめるよう、ユーザの皆様のご意見を参考にマッチングルーム・クエスト周回・育成・編成など各シーンで遊びやすくなるよう改修を実施致します。

■アップデート実施予定日程

2023年2月22日(水)12:00(正午)~16:00頃を予定

INDEX

友達を招待して報酬GET
キズナ合成で、モンQを一括選択・解除できるように
マッチングルームでモンQ編成の切替が可能に
ステージ詳細でおすすめモンQ表示
対象のボス討伐「ドロップ報酬」で、モンQ1体確定!
ガイドミッションをアップデート
アシストメダルの一部上限変更
ストブル起動中も音楽が再生できるように
ボス討伐やバトルシステムのバランス調整
育成素材のクエスト変更
そのほか各種アップデート
不具合修正について


期間限定!友達を招待して
スロットミンなど豪華報酬をGET!

近日開催!友達招待キャンペーンを実施予定!

ストブルをはじめていない友達を招待して、条件を満たすと豪華報酬を獲得できるチャンス!

友達招待キャンペーン開催を記念して、
フレンドの上限を「50」→「60」にアップデート!

キャンペーン期間や招待方法の詳細は
後日お知らせ致します!

[追記:2/20]
友達招待キャンペーンの詳細は、こちら!


キズナ合成でモンQを
まとめて選択できるように!

よりスムーズにモンQのキズナ合成ができるよう、モンQをまとめて選択・解除ができるようになります!

モンQキズナ合成画面の「一括選択」ボタンを押すと、下記に該当するモンQが一括で選択されます。
 ・モンQレベルが1
 ・モンQキズナポイントが初期値
 ・モンQをロックしていない
 ・モンQを編成していない


マッチングルームで
モンQの編成を切り替え可能に!

マッチングルームの「モンQ」ボタンから、好きなモンQ編成に切り替えできるようになります!

モンQ編成切替画面では、「選択」ボタンで任意のモンQ編成に切り替え可能です。
また、「編集」ボタンでモンQ編成内容も変えることができます。


ステージ詳細で
おすすめモンQ表示を追加!

各ステージの詳細画面で、攻略しやすいおすすめモンQが表示されるようになります!

さらに、選択中のモンQ編成が、ステージに適したカラーかわかるようになります!


対象のボス討伐「ドロップ報酬」で
モンQが1体確定!

初級、中級、上級、超級のドロップ報酬は、ボスとして登場するモンQが1体確定で手に入るようになります!

※今後追加されるボス討伐も対象です。


ガイドミッションに関するアップデート!

幅広いユーザーの皆様によりゲームを楽しんでいただけるよう、ゲームの遊び方を体験できるガイドミッションのアップデートを実施します!


■実施日時

2023年2月22日(水)メンテナンス終了後より


■ガイドミッションの追加

キズナレベルに関するガイドミッションを追加!すべてクリアで、モンQガチャピース×6,000個が手に入る!

内容 報酬
モンQを1体キズナレベル3にしよう モンQガチャ
ピース×500
モンQを1体キズナレベル4にしよう モンQガチャ
ピース×500
モンQを1体キズナレベル5にしよう モンQガチャ
ピース×3,000
モンQを1体キズナレベル7にしよう モンQガチャ
ピース×500
モンQを1体キズナレベル9にしよう モンQガチャ
ピース×1,500


■ガイドミッションの変更

下記のミッションは、2月22日(水)11:59で終了し、新たなガイドミッションを追加致します。

2月22日(水)11:59で終了

終了するガイドミッション
再びイザナミ:初級をクリアしよう
再びニライカナイ:中級をクリアしよう
再びデスアーク:中級をクリアしよう
再びゼウス:中級をクリアしよう
育成素材クエストを1回クリアしよう


2月22日(水)メンテナンス終了後より

新たに追加されるガイドミッション
イザナミ:初級を4回クリアしよう
ニライカナイ:中級を4回クリアしよう
デスアーク:中級を4回クリアしよう
ゼウス:中級を4回クリアしよう
育成素材クエストを1回クリアしよう


追加ガイドミッションをすべて達成すると、合計で下記の報酬が手に入る!

オーブ×1,400

ゼウス×30

強化キャンディL×120

デスアーク×30


イザナミ×30

ニライカナイ×30



アシストメダルの一部上限を変更!

よりアシストメダルが入手しやすくなるよう、アシストメダルの上限をアップデート!


■実施日時

2023年2月22日(水)メンテナンス終了後より


■変更内容

1人アシストした時に
獲得できる枚数
100枚 → 150枚
1日あたり獲得できる
枚数上限
500枚 → 1,500枚


ストブル起動中も
音楽が再生できるように!

これまで端末で音楽を再生中は、ストブルのBGMやSEを優先して再生してましたが、ストブル起動中も音楽をバッググラウンド再生できるようになります!


ボス討伐やバトルシステムのバランス調整

皆様のご利用状況とご意見を確認させていただき、本アップデートにて、ボス討伐およびバトルシステムの調整を実施致します。


■救助について

倒れたバスターを救助する際、救助中と判定される接触範囲を広げます。
また、バスター復帰までに必要な救助時間を現在より短くします。


■ショットスキル「ショットガン」関連の調整

「8方向ショットガン」「着弾式8方向ショットガン」が、よりワルQに対して当たりやすくなるようヒット判定を広げます。


■ショットスキル「マルチブラスト」の調整 

1度目の爆発によって他のワルQを撃破していたのを、ヒット時から徐々に爆発攻撃をするように調整致します。


■ショットスキル「メテオ」の名称変更

【変更前】
・メテオ

【変更後】
・着弾式メテオ

※名称のみの変更のため、性能や内容に変更はありません。


■ボス討伐の難易度を調整

下記のボス討伐について、難易度を調整致します。

・雷鳴と舞え!ロックンロール!【剛腕型ゼウス】
・ハイウェイ・トゥ・ヘル【剛腕型デスアーク】
・彼方ノ理想郷!聖海との戦イ【大尾型ニライカナイ】
・撃墜王ノターゲット【剛腕型コルセア】
・天地鳴動!豪雷ノ鬼退治【大尾型イバラキドージ】
・オバケが通るハ修羅ノ道【剛腕型アシュラ】
・強敵誘ウ!創造神の影【剛腕型イザナギ】
・ユラリ揺らめく熱気Q【飛翼型マリシテン】
・神か悪魔か【飛翼型エビルインライト】


育成素材に関するクエストの変更

より多くの方にマルチプレイを楽しんでいただけるよう、育成素材に関するクエストは、オッカネークエストのみに変更致します。

変更にあわせて、下記の調整を致します。

【各ボス討伐】
強化・覚醒素材が報酬として入手しやすくなるように調整

【ショップ】
強化・覚醒素材の交換に必要な個数を減らし、ショップで交換しやすくなるよう調整

【デイリーミッション】
「育成素材クエストを2回クリア」として項目・内容を調整


そのほか各種アップデート

■マッチングルームのエモートを調整/追加

■モンQ編成でおまかせボタンを使用した際に、より適切なモンQがセットできるよう仕組みを修正

■クエストモード選択画面でボス討伐を選択し、ソロプレイかマルチプレイを選ぶ際の表示内容を変更

■ユーザー名を空白状態で入力および表示することも可能でしたが、2/22(水)メンテナンスにて、空白の入力ができない仕様に変更します。
 また、すでに空白を入力して設定されているものは、「***」で表示されます。

■そのほか各種UIのブラッシュアップ


不具合修正について

本アップデートで、下記の不具合修正対応を実施致します。

■1. Ver.2.0.0以降に確認された一部不具合

詳細はこちら


■2. 憑依スキル「プラズマ」のエフェクト表示不具合

飛翼型のワルQに対して、憑依アクションスキル「プラズマ」で攻撃するエフェクトが表示されているため、エフェクト表示を消す対応を実施致します。


■お詫びについて 

スクランブル3のイベントミッション関連の不具合
・Ver2.1でのバランス調整
・Ver2.1で修正対応する不具合②
など度重なる不具合が発生し、大変申し訳ありません。

本件のお詫びとして、ユーザーの皆様全員に下記を受け取りBOXへお送り致します。

■配布日時
2月22日(水)

■配布内容
オーブ×500個

皆様に安心して楽しんでいただけるよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後とも、ゴーストスクランブルをどうぞよろしくお願い致します。



本お知らせに掲載の画像はすべて開発中のものです。予期せぬ事情により、内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。

SHARE

アップデート

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう