ニュース

[追記:2/8]Ver.2.0アップデートに伴う長期メンテナンスと、一部コンテンツの変更・廃止

ゴーストスクランブルをご利用いただき、ありがとうございます。

Ver.2.0アップデートに伴う長期メンテナンスと、一部コンテンツの変更・廃止についてお知らせ致します。
メンテナンス前までにあらかじめご確認をお願い申し上げます。

INDEX

Ver.2.0リリース日
Ver.2.0メンテナンス実施日程

一部コンテンツの終了と刷新について
ノーマルクエスト廃止、訓練所が新登場
クリア済クエストの初クリア報酬が獲得可能に
アシストメダルの獲得条件変更
アシストメダルの累計獲得上限、所持数リセット
すべてのミッションを刷新
そのほか終了する現在開催中の施策について
変更・廃止によるお詫び・補填について


Ver.2.0リリース日

2023年1月18日(水)12:00(正午)頃を予定


Ver.2.0アップデートでは、ゲーム内のコンテンツが大幅に刷新されます。そのため、アップデートの準備として下記日時にメンテナンスを実施予定です。


Ver.2.0メンテナンス実施日程

2023年1月11日(水)12:00(正午)~1月18日(水)11:59頃を予定


メンテナンス注意事項

・メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができません。
・メンテナンスの開始・終了時間は、状況に応じて前後する場合がございます。ご了承いただけますと幸いです。
・ゲームプレイ中にメンテナンスが開始されますと、ゲームの情報が正常に保存されない場合がございますので、メンテナンス直前のゲームプレイはお控え願います。
・アップデートメンテナンス後は、ご利用環境に応じて、アプリを「App Store」「Google Playストア」のいずれかより、アップデートして頂く必要がございます。


一部コンテンツの終了と刷新について

メンテナンス終了後、一部コンテンツが変更・廃止され、新しいものに切り替わる予定です。

下記のコンテンツで報酬の獲得や交換をしていない方は、メンテナンス前までにご利用いただきますようお願い致します。

※Ver.2.0アップデートの開発方針については、プロデューサーレターvol.2をご確認ください。
※下記を含むアップデート内容の詳細は、別途お知らせ致します。


■1.「ノーマルクエスト」の廃止、「訓練所」が新登場

新しく登場する「訓練所」は、ゲームの基本操作や遊び方を体験できるクエストとなるよう実装予定です。

訓練所の実装に伴い、「ノーマルクエスト」は廃止し、メンテナンス終了後からプレイができなくなります。


■2.クリア済のクエストで、初クリア報酬が獲得可能に

これまでに登場したクエストは、開発方針にあわせて新しいクエストとして改修・調整を予定しております。

クエストの刷新により、本メンテナンス終了後から、各クエストで初クリア報酬が獲得できるようになります。


■3.アシストメダルの獲得条件変更

オーブと交換できるアシストメダルの獲得条件について、下記のように変更予定です。

【従来】
ホストが未クリアのクエストをマルチプレイでクリアした場合、ゲストのみアシストメダルの報酬が獲得できる。

【Ver2.0】
「特定のランク未満のアシスト対象」と一緒にマルチプレイをクリアすると、アシスト対象以外のプレイヤーがアシストメダルを獲得できる。


■4.アシストメダルの累計獲得上限、および所持数をリセット

アシストメダルの獲得条件変更に伴い、「アシストメダルの累計獲得上限」がリセットされ、新しいものに切り替わる予定です。

あわせてアシストメダルの所持数もリセットを予定しております。
※リセットは、メンテナンス中に実施予定です。

メンテナンス前までに、アシストメダルをオーブと交換いただきますようお願い致します。

[追記:2/8]
アシストメダル所持数のリセットなど本お知らせに掲載の内容は、2023年1月11~18日に実施のVer2.0メンテナンスで実施しております。そのほかスクランブルごとに変わる内容は、各スクランブルの記事をご確認ください。


■5.すべてのミッションを刷新

現在開催しているすべてのミッションは、2023年1月11日(水)11:59で終了となります。

メンテナンス終了後より、新たなガイドミッションや各種ミッションを開始する予定です。


■6.そのほか終了する現在開催中の施策について

現在開催している下記の施策については、2023年1月11日(水)11:59で終了となり、新しいものに切り替わる予定です。

バトルパス
イベントクエストが再登場
モンQガチャ
キセカエガチャ
ガチャピース専用モンQガチャ
ガチャピース専用キセカエガチャ
1回限定10連無料キセカエガチャ
リニューアルジュンビ中ログインボーナス
スタートダッシュログインボーナス

また、現在開催しているログインボーナスは、メンテナンス終了後以降、ログイン1日目からスタートする予定です。


変更・廃止によるお詫び、補填について

Ver.2.0アップデートにより、ユーザーの皆様が所持している内容の一部で変更・廃止されるものがございます。

そのため、後日お詫びの配布と補填の実施を検討しております。詳細が決まり次第、改めてお知らせ致します。


■Ver.2.0アップデートによる各種改修

新しい開発方針にあわせて

・クエストの難易度調整
・モンQのステータスや、スキルの見直し
・ヘルプロボの廃止

などの各種改修を予定しております。

Ver.2.0アップデートによる各種改修、およびイベントの追加停止中もお待ちいただいたユーザーの皆様へお詫びの配布を検討しております。

※メンテナンス前までに、チュートリアルをクリアされた方にお詫びを配布予定です。


[追記:2023/1/11]
本件について、下記のお詫び配布を実施致します。

【お詫び対象】
2023年1月11日(水)11:59以前に
ストブルをプレイされていたユーザーの皆様

【お詫び内容】
「無償オーブ×10,000個」を受け取りBOXにお送り致します。

【お詫び配布日】
2023年1月18日(水)を予定しております。

※チュートリアルをクリアしていない方はお詫びの対象外となります。
※お詫びは順番に配布する為、時間は前後する場合がございます。




■ドローンプレイ専用アイテムの廃止

ドローンプレイが新たな立ち位置に変更となる予定です。そのため、ドローンで使用できるアイテムは廃止となり、補填対応を検討しております。


[追記:2023/1/11]
本件について、下記の補填対応を実施致します。

【補填対象】
2023年1月11日(水)11:59時点で
未使用のドローンアイテムを所持するユーザーの皆様

【補填内容】
未使用のドローンアイテム所持数に応じて、下記の補填アイテムを受け取りBOXにお送り致します。

ドローンアイテム 補填内容
ペイント弾
(W、R、G、B、の全4種)
所持数×
オッカネー100枚
HP回復(S) 所持数×
オッカネー3,000枚
HP回復(M) 所持数×
無償オーブ50個
HP回復(L) 所持数×
無償オーブ100個
パワーアップ 所持数×
無償オーブ50個
ヒカリ範囲アップ 所持数×
無償オーブ50個
バリア 所持数×
無償オーブ50個
デコイ『オットリー』 所持数×
無償オーブ50個
スキルゲージMAX 所持数×
無償オーブ100個
救助回数+1 所持数×
無償オーブ100個

【補填配布日】
2023年1月18日(水)を予定しております。

※お詫びは順番に配布する為、時間は前後する場合がございます。



皆様により楽しんでいただけるよう、引き続き開発を続けて参ります。
今後ともゴーストスクランブルをどうぞよろしくお願い致します。

 


本お知らせに掲載の画像はすべて開発中のものです。また予期せぬ事情により、内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。

SHARE

重要

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう