ニュース

Ver.1.1アップデート情報を公開!ガチャポイント交換所やスタミナミンなどが登場!

ゴーストスクランブルが、Ver.1.1にアップデートします!アップデート内容をご紹介いたします。

■アップデート実施予定日程

2022年8月31日(水)12:00(正午)~17:00頃

INDEX

ガチャポイント交換所
スタミナを回復するアイテム登場
クエストクリア後、獲得した宝箱をアイテムとして表示
ドローンアイテムが簡単に補充できるように
所持上限を+100追加
クエスト中の演出をブラッシュアップ
不具合修正について


対象のモンQガチャを引いたポイントで
おすすめモンQと交換可能に!

対象のモンQガチャを引くたびにポイントを獲得でき、貯めたポイントで対象ガチャのおすすめモンQと交換できるようになります!


ポイント獲得

オーブを使って引くモンQガチャで、シングルガチャは1ポイント、10連ガチャは10ポイント獲得できます。

※ポイントは、引いたモンQガチャごとに保持されます。


集めたポイントで交換

集めたポイントは、ガチャポイント交換所でおすすめモンQと交換可能です。

※ホーム→ショップ→ガチャタブに、各ガチャごとの交換所が表示されます。
※おすすめモンQは、ガチャごとに異なります。
※交換に必要なポイントはゲーム内をご確認ください。


期間中に交換しよう!

ガチャポイント交換所の開催期間を過ぎると、ポイントが失効し、モンQと交換できなくなります。期間中に交換しよう!

※ガチャポイント交換所開催期間は、ガチャごとに異なります。


注意事項

※オーブを使わないガチャや、キセカエガチャにはガチャポイント交換所はありません。
※ガチャポイント交換所の開催期間中に、おすすめモンQは追加されません。


過去に登場したモンQガチャが
交換所つきで再オープン予定!


ガチャポイント交換所リリースを記念して、過去に登場したモンQガチャが交換所つきで再オープン予定!

また、過去に対象のモンQガチャを引いた分をポイントにして、ガチャ開催時に配布致します。詳細は後日お知らせ致します。


スタミナを回復するアイテム「スタミナミン」

スタミナを回復するアイテム「スタミナミン」が登場!

スタミナミン

※スタミナミンを使うと、スタミナの最大値分を回復します。また、スタミナ上限を超えても回復します。


さらにアップデートを記念して、8月31日メンテナンス後より、期間限定でスタミナミンが手に入るデイリーミッションを実施!

詳細はこちらをタップ!


本実装に伴い、アイテム一覧画面が登場!
メニュー→アイテム一覧から、現在所持しているアイテムと所持数が一覧で確認できるようになります!


クエストクリア後、
獲得した宝箱をアイテムとして表示

クエストクリア後のスペシャル報酬画面にて、獲得した宝箱の中身が表示されるようになります!


ドローンアイテムが簡単に補充できるように

ジュンビやマッチングルームに、「ドローンアイテム補充」ボタンを追加!

ボタンをタップすると、ドローンアイテムが所持数に応じて自動で補充されます!


所持上限を+100追加

モンQ、キセカエパーツの所持上限が「+100」され、それぞれ最大500個まで所持できるようになります!


クエスト中の演出をブラッシュアップ

クエストのボスにとどめを刺した時の表現など、各種演出についてブラッシュアップしております。


不具合修正について

以下の不具合を確認し、修正対応を実施致します。


■ボスが壁に隣接時のQショットに関する不具合

ボスが壁に隣接している場合に、バスターがQショットを打つと、ボスにダメージを与えることができる不具合


■ドローンプレイで、バスターのHPバーが小さく表示される不具合

ドローンプレイで、ステージを広範囲に表示した際、バスターのHPバーが小さく表示される不具合


■カース耐性に関する不具合

「カース耐性」を所持したモンQで、想定と異なる挙動をする不具合


■マルチプレイのゲストで、ゲームを一時停止した場合に同期ズレする不具合

マルチプレイのゲストにて、他のアプリに切り替えるなどでゲームを一時停止して復帰した場合、他のプレイヤーとのクエストプレイ状況がズレる不具合


■バトル結果画面の与えたダメージ数表示に関する不具合

バトル結果画面の与えたダメージ数表示にて、特定の条件でワルQに与えたダメージ値が加算されていない不具合


■新しくモンQを獲得した場合の、バッジ表示に関する不具合

ジュンビ画面にて、新しくモンQを獲得した際に表示されるバッジが、実際の獲得数と一致しない場合がある不具合


■一部のクエストで、チャージショットが反応しないギミック不具合

特定のクエストにて、壊せるバリケードやエネルギーを貯めるソーラパネルが、チャージショットの場合に反応しない不具合


■イベントクエスト【大尾型イザナミ】極で、特定の条件下でタマが受け取れない不具合

イベントクエスト「強敵現ル!主宰神の影【大尾型イザナミ】」の難易度「極」にて、特定の条件下で特殊な操作をすると、タマが受け取れない不具合


■ギミック「サーチライト」が、ワルQに当たってもダメージが入らない不具合

特定のクエストにて、ギミック「サーチライト」にワルQが当たってもダメージが入らない不具合


■特定の条件下で、パンチザコにダメージが入らない不具合

特定の条件下でパンチザコにフラッシュ攻撃した際、まれにダメージが入らない不具合


■Qショットを構えた状態で、移動の演出表示がない不具合

Qショットをひっぱった状態でバスターが移動した際に、移動用の演出が表示されない不具合


そのほか、一部の表現や軽微な不具合の修正対応を実施致します。


不具合のお詫びについて

上記の不具合をはじめ、連戦時の「フレンドを呼ぶ」が相手に送られない不具合や、アプリのバージョン違いによる不具合など、多くの不具合が発生し、皆様にご迷惑およびご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

お詫びとして、皆様全員に「オーブ×1,500」を8月31日(水)メンテナンス終了後にお送り致します。

皆様に安心して楽しんでいただけるよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後とも、ゴーストスクランブルをどうぞよろしくお願い致します。



本お知らせに掲載の画像はすべて開発中のものです。予期せぬ事情により、内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。

SHARE

アップデート

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう