ニュース

プロデューサーレターvol.1公開!現状のストブルと今後のアップデートについて

ゴーストスクランブル(ストブル)を応援してくださる皆さまへ

初めまして。プロデューサーの山本です。
いつもストブルを遊んでいただき、ありがとうございます。
皆さまの温かいお言葉に日々元気をもらっています。心から感謝申し上げます。

今回Ver.1.1のリリースにあたり、今後のストブルについてお話できればと思います。是非ご一読いただけると幸いです。

現状について

まず現状について、皆さまにお伝えできればと思います。

現状のストブルは、操作説明、遊びや気持ちよさの魅力、一部のレベルデザイン、アウトゲームの設計などで本来私たちが想定していたゲーム体験を提供できていない状態です。
ほかにも、ゲーム内の課題として、マルチプレイの体験や繰り返し遊び続けていただけるような設計が十分ではないと考えております。大変申し訳ございません。

現在、初期導線及びイベントの大幅な改修や、新コンテンツ実装のための開発を進めています。2022年12月頃の提供を目指して、リニューアル/アップグレードしたストブルを皆さまへお届けできるよう、スタッフ一同、全力で取り組んでおります。


今後のアップデートについて

今後について、改修/アップグレードと運用を並行しようと画策しておりましたが、改修/アップグレードの方に全力を注がせていただいた方が皆さまにより一層、そして末永く楽しんでいただける結果になると判断し、「シーズン6」から12月のアップデートまで、イベントの追加を一時的に停止する方針で進めさせていただきたいと思っております。

日々プレイしてただいている皆さまには大変ご迷惑をおかけします。申し訳ございません。

なお、リリースからシーズン5までに登場したイベントは、すべて遊んでいただける状態にしつつ、ログインボーナスは配信を続けますので、12月のアップデートまでの間、お待ちいただければと存じます。

そして、12月のアップデートの際には、さらにアップグレードしたストブルを提供いたしますので、是非もう一度手に取っていただけますでしょうか?の頃には今後も楽しく遊び続けられるゲームとして生まれ変わっておりますので、引き続き応援していただけると幸いです。

皆さまに満足いただけるよう、スタッフ一同、全力で真剣に取り組んでおりますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


最後に

今私たちが想定している開発項目にはない改善点が、まだあると考えております。
ぜひ「シーズン4」期間中に実施している「ユーザーアンケート」より、改修等のご意見やご要望いただけますと幸いです。厳しいご意見についても、しっかりと目を通し、今後の開発や運営にいかしていければと考えております。また、楽しい、おもしろいポイントなどの感想もいただけると大変励みになります。


最後に、数あるスマホゲームの中からストブルを選んでくださった皆さまへ、改めて心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

改修内容や進捗については、定期的にお伝えできればと思いますので、これからもゴーストスクランブルをよろしくお願いいたします。


ゴーストスクランブル プロデューサー 山本

SHARE

その他